雑記

rekihiko4さんからトラックバックを頂いたので拝見しようと思ったら、閉鎖されてしまっていた・・・。

どのような記事であったかは分からないが、私がへこんでいる点について気にしてくださったようである。

もちろんこれは私の勝手な想像であるが、私のブックマークコメントがトリガーとなって、rekihiko4さんの過去記事削除やツイッターアカウント削除などを招いてしまったのでは無いかと考えた。

釈明させて頂くと、このブックマークコメントはrekihiko4さんを批判する目的で書いたものでは無く、「橋下市長が独裁者である」と主張して氏を非難している識者に対する批判のつもりだった(仮にrekihiko4さんを批判するのであれば、もっと言葉は選ぶ)。しかし余りにも言葉足らずなコメントであり、rekihiko4さんを非難したと捉えられても仕方の無いものである事は否定出来ない。

つくづく私は軽率だ・・・。