高い所が好きな左翼

忙しい・・・。今の仕事も着地点が見えて来てはいるのだが、中々収束しない。7月もかなり忙しい毎日になりそうで、ブログの更新は一層滞りそうだ。


ところで長い事見落としてしまっていたのだが、rekihikoさんよりトラックバックを頂いていた。ツイッターのコメントの中で取り上げて下さったようだ(かなり前のようだが)。

>私もだから「不勉強な右翼」と切って捨てず、id:syachiku1氏と粘り強く議論を重ねてきたし(最近はやめてしまったが)、「不勉強な右翼」と切って捨てることによってsyachiku1氏の左翼不信をますます強めてしまったネット左翼には、ガッカリしている。

不信というよりは、もどかしさだろうか。自身の感覚を元に雑記を書き殴っている立場としては、情報の出所だとか出典だとか言ったものを余り重要視していない。勿論語る内容によっては明示する必要性もあるが、余り厳格にそう言ったものを求められるのは正直煩わしい。色んな本を読んで知識豊富であるのなら、せめてその豊富な知識を用いて具体的に反論してくれれば良いのだが、そのような(寛大な)態度を取って下さるのは、rekihikoさん以外皆無の状態である。

左翼と言うのは物凄く高い所にいるようだ。その高い位置から下々のネット右翼を見下ろして、小馬鹿にするのが最近のトレンドらしい。


駄目だ。気力が続かない・・・。