失笑とはこの事を言うのだろうか

「そんなの関税ねえ、そんなの関税ねえ、はい、TPP」。ネットでそんな駄じゃれが出回っている…日経新聞

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1676283.html

記事そのものを読んだ訳では無いので推測にはなるが、TPP参加を肯定する論調のようである。ただもはやそれはどうでも良い。

ネタが古い事は言うまでも無いが、百歩譲ってこの駄洒落が出回るなり流行っていたとして、どこをどう見ればそれがTPPを肯定する意図を持っていると考えたのだろうか?むしろTPPを揶揄する意図で使う方が適切であると思うのは私だけだろうか?

また既に掲示板でも指摘を受けているが、こんなの聞いた事も無いという意見が大勢である上、そもそもこんなセンスのかけらも感じない駄洒落ではネットスラングにすらならないだろう。

実に下らない・・・。