雑記

このブログを立ち上げてちょうど3年になる。

最近は仕事や私生活の都合等で放置がちになっている為、そんなに物思いにふけるような事でも無いのだが、過去記事を見直してみる限り、やはりこのブログを一番盛り上げて下さったのは何と言ってもrekihikoさんだろう。
元々意見や思想が合うものでは無かった為、絶えず喧嘩紛いのコメントの応酬である事が多かったのだが、であるが故に非常に身のある議論が出来たと思う。放置気味の拙ブログを今でもこまめにチェックして下さっているのは、rekihikoさんただ一人だろう。ありがたい事である。

しかし結局の所、はてなブログの住人というのはどうしても左派系が強い傾向にあるようで、私のようなネット右翼の立場にいる者は孤立しがちなのが寂しい限りではある。私自身はポジショントークをしているつもりは無く、基本的には思った通りの事を書いているだけではあるが、やはりどうしても右寄りになってしまう。別に馴れ合いたい訳でもないが・・・。

ちなみにブログではひたすら偉そうに書いているが、実社会の私は何の力も無い平凡なサラリーマンである。政治系の団体には一切属していないし、市民活動に参加した経験も無い(元々「市民運動」というのが胡散臭くて嫌いなのだが)。「ネット弁慶」と言われれば全くもってその通りで、返す言葉も無い。

そういった事を踏まえつつ、出来る限り謙虚に当ブログを続けて行きたいと思う(ただ更新は不定期になると思われる)。